好きで強くなったわけじゃない

処女膜強靭症についての話

手術②

麻酔から覚めると、すべてが終わっていた。 正確に言うと本当にすべてが終わっていたわけではない。 依然足ぱっかん状態で診察台の背もたれにもたれかけている。 周囲では先生や看護師さんたちが片づけをてきぱきと行っている。 目は開いたが、手足にはまだ…

手術①

またしばらく間があいてしまいましたが 約一か月前、手術を受けてきました。 術後すぐの、記憶が鮮明なときにブログを書こうかなー とも思ったのですが もし術後の経過がよくなかったら、ちゃんと切除できていなかったら、 などいろいろ考えてしまって 結局…

初診②

仮眠をとったので続きを書く。 真夜中だが、こういうのは書けそうなときに書いておかないと いつまでも書かないのだ。私の場合。 診察室に入り、医師と話を始める。 「今日は婦人科手術についてのご相談ということですけれど、 具体的にはどういったことで…

初診①

長い前置きから、しばらく間があいてしまいましたが この間、診察に行ってきました。 クリニックは隣県の県庁所在地の駅前に広がる、賑やかな街中にある。 学生時代はこの街が遊びや買い物の場所だったので懐かしかった。 地理もだいたい覚えていて、ほとん…

長い前置き

とにかく痛い。 何が痛いって、あれですよ。 あれあれ。 好きな人ができるでしょ。 なんとかうまくいって付き合うに至ったとするでしょ。 そしたらあれをするじゃないですか、だいたいの場合。 別に子孫繁栄のためじゃないけど。 あれすると、嬉しいというか…